査定0円でも買い取りできるか?

近所の車買取店舗で査定してもらったところ、0円だと言われた・・・という方いませんか?
でもあきらめるのはまだ早いのです。

しっかりとしたルートを持った業者であれば、予想以上の査定価格で買い取ってくれる可能性もあります
ルートと言っても闇ルートではなく、まともなところですのでご安心を(笑

で、この廃車を行かせる販売ルートとは何種類かあります。
トニーが知っているのは2種類です。

 

パーツ販売をしている業者

使える部分だけを取り出して、それを個別に販売したり修理パーツとして使っているところがあります。
事故車や水没した車だったとしても全てのパーツがだめになっているわけではありません

もし余り走ってないのに廃車扱いになってしまった車だったとしたら、安く買い取って分解すれば業者としても大助かりって事なのです。

外見は壊れていても、内部の機械たちがまだまだ使えるって事ですね。

 

海外に輸出している業者

日本人は海外製のブランド物が好きだと思いますが、海外の方も自国からすれば海外の「Made in Japanブランド」が大好きです。

日本人は細かい作業が得意な事で有名ですし、精度が高く壊れにくい商品を作れます。

日本では使い物にならない車になってしまっていたとしても、「多少壊れていても日本車なんでしょ?修理すれば余裕で乗れるよ」って事が海外では普通であり、オンボロでも問題なく買い取り手はつくというわけです。

どうしても使い物にならないパーツの使い道とは?

この2種類が一般的ですが、どうにも使い物にならないパーツは"鉄"として扱い、"鉄"として販売されるそうです。

以前トニーは、家にあった結構大きい鉄製の壊れたラックをオークションで直接引き取り限定で販売したことがあるのですが、一人やたら高額で入札してくれる方がいて最終的にその方が落札者になり引き取りに来てくれました。

「なんでこんなものにそんな値段を?」と聞いてみると鉄買取業者の方で、「鉄製品なら意外と買い取ってくれるところはあるんですよ」と教えてもらった経験があります。

資源が減って来ている今、ECOに貢献出来るという意味でも査定0円の車を、もう一度ネットで査定してみるのが地球のためでもあり、あなたのお財布のためでもあります。

試しに簡単査定してみませんか?

水没してても買い取ってくれるカービュー


車査定したら買取価格が上がった!中古車を相場以上で売ったった。 TOPへ

このページの先頭へ