事故車買取相場ってどんなもの?査定額は?

事故車の査定価格車を運転していれば、自分の運転技術に問題が無くても愛車を事故車にしてしまう事もありますよね。
後ろから追突されたり、停車中に横から当てられたりと・・・

そんなときに、新しく車を買いたいけれど果たしてこの事故を起こしてしまった車に値段はつくのだろうか?と買取相場を考えたくなります。

まず、基本中の基本として、新車を買うときに一緒に下取りに出すのは絶対にいけません
確実に安く買い叩かれるか、廃車費用と言ってお金を取られるケースすらあります。

では最寄の車買取専門店に持ち込んでみようかな・・・そう思ったアナタは危ないところでした。
これも相当足元を見て、難癖をつけて安く査定されるのがオチです。

こういうときはまずどれぐらいの値段が付くか一括で調べてみる事をオススメします。

無料で見積もってもらえるので、利用しない手はありません。
一番高額の査定額を提示してくるところに売りましょう。

管理人トニーも利用した超オススメ無料一括査定サイト
ズバット自動車一括査定

事故車販売時の注意点

高額査定をしてくれるところに売るのは当たり前ですが、事故の内容を詳しく聞かなかったり、事故を起こしているのかどうかすら判断できずわかっていないような査定士が来るお店に売る事は避けましょう。

いい加減な仕事をしているところとはお取引したくありませんよね。

一番の注意点として、高額査定をしてもらいたいという気持ちもわかりますが、ウソを付く事だけは絶対にやめておきましょう
事故車で修繕しているにも関わらず、事故をしていないような雰囲気で通して最終的に査定額を大幅に下げられたなんて話も良くあります。

納得の行く査定額で買い取ってもらって、気持ちよく現金を受け取りたいものです。

自走できないぐらい酷い事故車って売れるの?

とは言ってもビックリするほどの事故車で自走する事もできない・・・
廃車にするぐらいしかないと思ってるんだけど、これも買い取ってくれるの?

そんなどうしようもないと諦めている方にお勧めなのがココ。
完全無料で、800万人以上が利用している人気サービスです。
カービュー事故車査定

かなり酷い傷やへこみであっても、一度はズバットで査定してもらってからカービューで査定する事をオススメします。
自走できる車両の場合、カービューに言わせれば事故車に該当しないそうです。

修理費用を出すぐらいなら、もう廃車にしてしまいたいと思っている方には特にオススメですね。
0円どころか値段が付く可能性すらあります。

無料査定をうまく使って、次に購入したい車の資金を賢く調達しましょう。


車査定したら買取価格が上がった!中古車を相場以上で売ったった。 TOPへ

このページの先頭へ