レジャー
このエントリーをはてなブックマークに追加

湯たんぽが凄すぎるので懲りずにもう一度良さについて語る

yutanpo-part2

以前ファシーの湯たんぽを購入した時に感想をブログに書いたのですが、余りにも優秀すぎるのでしつこく更に良さについて書きたいと思います。
もう完璧に湯たんぽの虜になっているトニーが語りつくします。

 

一瞬で眠れる

もうこれが素晴らしすぎます。

そろそろ寝ようかな?と思ったときに、歯磨きをしながら少量のお湯を沸かし、沸騰しそうになったところで湯たんぽにジャバーッ。それを布団の足元に突っ込んでおけば、いざ寝るときになって布団に入ったときに足が冷たくて中々眠れない・・・なんて事は一切無し!

トニーは毎日にんまりしながら湯たんぽを足ではさみ、2~3分で夢の中へ突入しています。布団の中が暖かいのは本当に幸せ以外何でもないのです。あの足を突っ込んだ時の幸福感。「おぉ湯たんぽちゃん・・・暖めていてくれてありがとう・・・」と毎日思いながら使ってます。

 

柔軟性が高いのに漏れない

トニーが小さいころ実家でたまに使っていた湯たんぽは、プラスチックか陶器か何か忘れましたがとにかく硬い・・・始めは良いものの途中から邪魔になってくるぐらいです。でもファシーの湯たんぽなら朝まで邪魔になりません。邪魔だと思えば寝ているときに勝手に足横ぐらいに蹴飛ばされています。

そしてこれだけ様々な意味で柔軟性に富んでいる湯たんぽですが、一切漏れないんです。ゴムパッキンも無いつくりなのですが、パッチリしまるため絶対に漏れません。朝に水を捨てる時ふたを開けるのにちょっと苦戦するぐらいしっかりしまっています。

あと、車で踏んでも大丈夫な素材だけあって、寝ているときにかなりの攻撃を足から受けているはずなのですが無傷です。カバーも丈夫に出来ているのでかなり荒い使い方をしない限り破れる事も無いと思います。

 

腹痛が治った!

ただでさえ溺愛しているファシーの湯たんぽちゃんなのですが、腹痛すら治してくれたのです。この前夕食後に胃が痛くなってダウンした時に、暖めればどうにかなるはずだ・・・と思って湯を入れて抱いていたところ、1時間程ですっかり元気にしてくれました。

もうトニーはファシーの湯たんぽちゃんと結婚したいぐらい入れ込んでいます。なんて実用的でかわいい奴なんだ!

風邪やインフルを食らった時でももう怖くない!この相棒さえいれば大丈夫。

 

電気代節約につながる

結構暖かくなってきたかなー?と思わせてといて、まだまだ寒い日が続いています。そんなときは暖房器具に頼りたいところですが電気代もかかっちゃう!ここで登場するのがファシーの湯たんぽ。

人工的な暖まり方ではなく、何ともいえない安心感とジワーッとした天然の温まりが癖になります。お風呂に入っているような感覚に似ていると思います。

お湯を沸かしたり入れたりする作業を面倒に感じるかもしれませんが、その後の恩恵を考えると逆にやりたくて仕方なくなってしまいます。とにかく優秀だよ!

 

とりあえず現状思いついたファシーの湯たんぽの良いところはこれぐらいです。
またこれからも使い込んで何か気づく事があれば書きたいと思います。


最後に

雪山に挑む人が湯たんぽを持っていく・・・という記事を読んだのですが今のトニーならわかります。
もう虜のトニーは雪山じゃなくとも、湯たんぽがないと冬場は不安になりそうです。

ここ5年くらいの買い物の中でトップクラスの良い買い物だと大満足!

ファシーの湯たんぽちゃんにハマってるトニーでした。

car-blog32

このエントリーをはてなブックマークに追加
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes