レジャー
このエントリーをはてなブックマークに追加

トニーが選ぶ『おすすめのシリーズもの』映画BEST3

オススメのシリーズもの映画

シリーズものは、大体1が面白くてどんどん酷くなる事がパターン化されてますよね?「よーしこの休日はシリーズものを見ちゃうぞ!」なんて意気込んだら全く面白くなかった・・・なんて事を何回も経験したトニーが、滑り知らずのおすすめシリーズものを本日はご紹介したいと思います。

皆さんメモのご用意を。


3位 羊たちの沈黙

羊たちの沈黙

“ドキドキのサイコスリラー”

若い女性を殺害しその皮を剥ぐという猟奇事件が続発!捜査に行きづまったFBI訓練生のクラリスは、元精神科医の殺人鬼ハンニバル・レクターに示唆を受けようとする。ストーリーはこんな感じです。

これだけ見るとそんな怖い感じの映画見たくないです!って思われがちですが怖くはありませんし、そこまでグロくもありません。(人によってはわかりませんが・・・)トニーはそういうストーリーではなくグロさやビックリのみで勝負した作品が嫌いなのでご安心を。普通に見ていて引き込まれるストーリーです。

あと注意しないといけないのが、羊たちの沈黙2とか3とかではないんです。
『羊たちの沈黙』『ハンニバル』『レッド・ドラゴン』『ハンニバル・ライジング』となっています。
間違っても沈黙つながりで、沈黙の要塞や沈黙の断崖などのセガールシリーズに行かないように。

ただ、1でもある『羊たちの沈黙』がずば抜けて面白い事は間違いありません。なので3位。

 

2位 メン・イン・ブラック

mib

“まったり楽しめる気持ち悪くないエイリアン映画”

地球人と宇宙人が共生する世界で、悪さをする宇宙人たちを監視する秘密組織MIB(メン・イン・ブラック)のエージェントの活躍を描いた楽しい雰囲気のSFアクション映画です。

エイリアンと聞くと気持ち悪いイメージがどうしてもあると思いますが、そんな人でも楽しく見れちゃうぐらい可愛らしいエイリアンが出てきます。現在3まで出てますが、どれもテンポよく話が進み、所々にクスッと笑えるポイントもあるので飽きません。

1・2・3どれも面白いですが、3が悲しいけど感動するストーリーになっているのでオススメかもしれないです。と言っても1から全部見てね!面白いから。

現在4を作成中みたいですが、面白く完成する事をトニーは期待してます。

 

1位 バック・トゥ・ザ・フューチャー

btf

“タイムマシン映画の最高傑作シリーズ”

乗用車デロリアンを改造し、過去へ未来へとタイムスリップしては事件に巻き込まれてしまいます。

1・2・3全て面白いという奇跡的なシリーズ作でトニーの一押しです。時間いっぱい釘付けになってしまうハラハラ感は何度見ても面白いです。

2015年夏公開予定の4があるとの情報があってyoutubeで予告編を見たのですが、とんでもないゴミ映画の臭いが漂っていたので冷や汗をかいていたところ、どうやらジョークで作った予告編だったらしくホッとしました。余りにもクオリティーが高い作品なので、蛇足だけは勘弁して欲しい気持ちでいっぱいです。

ちなみにはじめて見たのはゴールデン洋画劇場とかそんなのでした。当時は小学生ぐらいだった気がしますが、「大人になったらデロリアンに乗る!」と意気込んでいた事を思い出します。翼を広げるように開くガルウイングドアがメチャメチャかっこよくて興奮しました。

映画好きの友人も口をそろえてシリーズものなら『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と叫びますのでオススメです。


最後に

どうでしたか?見ていないシリーズものはありましたか?
今週末はお菓子を買い込んで、トニーオススメのシリーズ作品をみちゃいなよ!

デロリアンが欲しかったけどマークXに乗ってるトニーでした。

デロリアンとトニー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes